年末にネットショッピングで買って大活躍中のFroschの洗剤とキッチンワイプ。
デザインもよく、環境にもやさしいドイツ生まれの洗剤です。
これにキャンペーン企画がありました。
抽選でFroschの製品があたるとのこと。
カエルのキャラクターがすごくキュートで、ポリシーもしっかりしてる製品なので、応募してみることにしました。
A賞B章C賞とあって、A賞はなんとFroschの洗剤一式です!
ところが年末に買ったので、商品の発送が年明けになってしまい、締め切り有効消印はギリギリ2日後。
で翌日急いで投函。
クジ運はいいほうではないし、ましてA賞は3名という狭き門。
当たったらうれしいけど、外れても諦めらめきれる確率です。
が。
当たっちゃいましたー。(ノ´∀`*)

スポンジワイプに、非売品の(たぶん)マスコットとシールもついてて
も~~~
すっごくうれしい~
一生分のクジ運使ってもうれしい~~~
デザインもよく、環境にもやさしいドイツ生まれの洗剤です。
これにキャンペーン企画がありました。
抽選でFroschの製品があたるとのこと。
カエルのキャラクターがすごくキュートで、ポリシーもしっかりしてる製品なので、応募してみることにしました。
A賞B章C賞とあって、A賞はなんとFroschの洗剤一式です!
ところが年末に買ったので、商品の発送が年明けになってしまい、締め切り有効消印はギリギリ2日後。
で翌日急いで投函。
クジ運はいいほうではないし、ましてA賞は3名という狭き門。
当たったらうれしいけど、外れても諦めらめきれる確率です。
が。
当たっちゃいましたー。(ノ´∀`*)
スポンジワイプに、非売品の(たぶん)マスコットとシールもついてて
も~~~
すっごくうれしい~
一生分のクジ運使ってもうれしい~~~
PR
合羽橋かぁ。
いきたいなー。
キッチンツールマニアの聖地だもん。
食品サンプルのお店もあるんですよねー。
あーーーー行ってみたい。
一流のツールにあこがれます。
とりあえず、引越しの際どうせ電化製品まとめて買うんだからと勢いで買ったのは delonghi のコンベクション・オーブン。

ずっとずっとあこがれていたオーブンでした。
新しい台所で使うのはコレって決めてました。
今はお菓子作りにブランチにと活躍しまくりです。
スタイルがいいんですよ~
カラーリングもどんぴしゃだし。
で見た目に負けない機能。
それに、なんといっても温度調整やタイマーが「ダイヤル式」ってのがいいです。
直感で使えるところがデジタル数字に弱いわたしに合うんです。
それまで20年来愛用していた電気オーブンもダイヤル式で、ずいぶん活躍してもらいました。
そういえば、先日生クリームをあわ立てていた時
電動泡立て器を使わず手で回したんです。
100円の安い泡だて器だったんだんですけど、クリームがなめらかで驚きました。
電動は便利ですが、音もうるさいしけっこう飛び散らないように気を使うんです。
それに、モーターが回るときに出る匂いが苦手。
手で回すのは疲れるし時間もかかるけど
生クリームが固まっていく感じがダイレクトに伝わってくるから楽しい。
で今一番気になるのはやっぱCAFEツール。
出口の細いポットとか
サーバーとか
カップ&ソーサー。
ポットも、ステンレスかホーローか悩むし。
サーバーは断然サーモ。温めない保温タイプのやつ。
カップは小ぶりでぽってり厚め。
これはネットでやっとやっと見つけました
大きさといい厚みといいまさにコレ!って感じ。
ただ、欲をいえばソーサーがありきたりで残念。
でもそのうち購入する予定。
ちょっとずつ集めていけたらいいなー。
なにしろcafeツールってば高い。
というか、その前においしいコーヒーの淹れ方をまず勉強しなきゃですね。
前はコーヒーメーカーで淹れてたんですけど、ここ最近はずっとハンドドリップです。
というか、そのコーヒーメーカーのガラスのサーバー
洗ってる時に、棚の上のスパイスの瓶が落ちてきて直撃。
割れました・・・
サーバーだけでは売ってないし(本体がめちゃめちゃ安いので
)
大好きな TARO CAFE のスタイルもハンドドリップでしたので、コーヒーメーカーから切り替えました。
10年前に買った本は今でもたまに開いてみてます。
いきたいなー。
キッチンツールマニアの聖地だもん。
食品サンプルのお店もあるんですよねー。
あーーーー行ってみたい。
一流のツールにあこがれます。
とりあえず、引越しの際どうせ電化製品まとめて買うんだからと勢いで買ったのは delonghi のコンベクション・オーブン。
ずっとずっとあこがれていたオーブンでした。
新しい台所で使うのはコレって決めてました。
今はお菓子作りにブランチにと活躍しまくりです。
スタイルがいいんですよ~

カラーリングもどんぴしゃだし。
で見た目に負けない機能。
それに、なんといっても温度調整やタイマーが「ダイヤル式」ってのがいいです。
直感で使えるところがデジタル数字に弱いわたしに合うんです。
それまで20年来愛用していた電気オーブンもダイヤル式で、ずいぶん活躍してもらいました。
そういえば、先日生クリームをあわ立てていた時
電動泡立て器を使わず手で回したんです。
100円の安い泡だて器だったんだんですけど、クリームがなめらかで驚きました。
電動は便利ですが、音もうるさいしけっこう飛び散らないように気を使うんです。
それに、モーターが回るときに出る匂いが苦手。
手で回すのは疲れるし時間もかかるけど
生クリームが固まっていく感じがダイレクトに伝わってくるから楽しい。
で今一番気になるのはやっぱCAFEツール。
出口の細いポットとか
サーバーとか
カップ&ソーサー。
ポットも、ステンレスかホーローか悩むし。
サーバーは断然サーモ。温めない保温タイプのやつ。
カップは小ぶりでぽってり厚め。
これはネットでやっとやっと見つけました

大きさといい厚みといいまさにコレ!って感じ。
ただ、欲をいえばソーサーがありきたりで残念。
でもそのうち購入する予定。
ちょっとずつ集めていけたらいいなー。
なにしろcafeツールってば高い。
というか、その前においしいコーヒーの淹れ方をまず勉強しなきゃですね。
前はコーヒーメーカーで淹れてたんですけど、ここ最近はずっとハンドドリップです。
というか、そのコーヒーメーカーのガラスのサーバー
洗ってる時に、棚の上のスパイスの瓶が落ちてきて直撃。
割れました・・・
サーバーだけでは売ってないし(本体がめちゃめちゃ安いので
)大好きな TARO CAFE のスタイルもハンドドリップでしたので、コーヒーメーカーから切り替えました。
10年前に買った本は今でもたまに開いてみてます。
