編みぐるみでモチーフを作ってみました。
これは、今度久しぶりに会うお友達のベビィにあげる予定。
息子が小さかった頃、彼女からライダーのキーホルダーやらゴム人形やらを色々貰ってたの。
ママになったと聞いて、なにか記念になる贈り物をあげたいと思ったんですが
わたしってほんと贈り物のセンスないのですよ。
思いつかないの。
ベビー用の靴下?
ニットの帽子?
ミトン?
ん~乳離れしたっていってたから、もうちょっと大きくなってるだろうしなあ。
というか、それだけ編む時間も技術もワタクシにはないっつーの・・・
というわけで、息子くんがニギニギして遊べるおもちゃがいいかなって。
男の子だからクマとかの編みぐるみよりこっちが似合うよね。
中の綿はバニラの匂い付き。
製作時間8時間・・・
思ったより時間かかりました・・・
息子クン、喜んでくれるといいなあ(´∇`)
これは、今度久しぶりに会うお友達のベビィにあげる予定。
息子が小さかった頃、彼女からライダーのキーホルダーやらゴム人形やらを色々貰ってたの。
ママになったと聞いて、なにか記念になる贈り物をあげたいと思ったんですが
わたしってほんと贈り物のセンスないのですよ。
思いつかないの。
ベビー用の靴下?
ニットの帽子?
ミトン?
ん~乳離れしたっていってたから、もうちょっと大きくなってるだろうしなあ。
というか、それだけ編む時間も技術もワタクシにはないっつーの・・・

というわけで、息子くんがニギニギして遊べるおもちゃがいいかなって。
男の子だからクマとかの編みぐるみよりこっちが似合うよね。
中の綿はバニラの匂い付き。
製作時間8時間・・・
思ったより時間かかりました・・・
息子クン、喜んでくれるといいなあ(´∇`)
最近始めたカギ針編みですが
やはり慣れるまでは上手にはいきませんね。
テキスト見ながら一目一目追うのは大変だけど楽しいです。
編み物やソーイングは、わたし自身の人との付き合い方に似ているような気がします。
大変だけど、編みあがったときの達成感がなんともいえません。
大事にしてあげたいと心から思います。
でも、わたしの手から離れれば
それは受け取った人の全てに委ねてお任せします。
人にやるなりどこかへしまうなりになっても
愛した気持ちだけは自分には残ってくれるから
それでいいと思います。
なーんてね。
編み物に毎回こんな大げさな感情など乗せてはいませんが。
編みあがったプレゼント用のマフラーを巻いてるあのコの顔を想像すると
やはり幸せな気分になってしまうわたしです。
それがあなたの大事なだれかに譲られても、引き出しの奥にしまわれてもその思いは変わりません。
それがわたしからあなたへのプレゼントなのです。
やはり慣れるまでは上手にはいきませんね。
テキスト見ながら一目一目追うのは大変だけど楽しいです。
編み物やソーイングは、わたし自身の人との付き合い方に似ているような気がします。
大変だけど、編みあがったときの達成感がなんともいえません。
大事にしてあげたいと心から思います。
でも、わたしの手から離れれば
それは受け取った人の全てに委ねてお任せします。
人にやるなりどこかへしまうなりになっても
愛した気持ちだけは自分には残ってくれるから
それでいいと思います。
なーんてね。
編み物に毎回こんな大げさな感情など乗せてはいませんが。
編みあがったプレゼント用のマフラーを巻いてるあのコの顔を想像すると
やはり幸せな気分になってしまうわたしです。
それがあなたの大事なだれかに譲られても、引き出しの奥にしまわれてもその思いは変わりません。
それがわたしからあなたへのプレゼントなのです。

