忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2026/06/28 05:19 | ]
季節はずれの雷と。②
ヤバイなーと思っていたら

まもなくポツン、と一滴。




ずうっとっずうっと先を歩いていた先生とお友達が小走りで引き返してきました。




これはもしや・・・


・・・やな予感的中。


ていうか、続けられないですよね、山道に雷雨じゃ・・・



ここでオリエンテーリング修了。中止です。



もと来た道を急いでUターンです。



おやつは持ってきたのに、雨具をすっかり忘れてしまったわたしたち。


頭からタオルを被って、とりあえず急いで降りよう!とあせったんですが


激しく降ってきた雨は、わたしたちの体に触れる前に

視界を覆う木々の枝に当たり、細かく分かれて落ちてきました。



すごい、天然のアーケードです。



木立の隙間から見える灰色の空、けっこう雨足が強くなって見えるのに


体に落ちてくる雨の量は10分の1くらいに減ってます。



木があるってすごいよね、なんて

そんなのをまた楽しみながら山を降りてきました。



学校の校庭に着き、簡単な挨拶のあと子供たちが記念品を貰って、解散です。



車に乗って頭を拭きながら息子が記念品の袋をあけました。



  「記念品、ノートだよね」

  「自由帳だよね、だいたいね」

  「自由帳!やった、あの軽トラの絵描こ!!」

  「ヨカッタねー♡」



って





破いた袋から目に飛び込んできたものは









・・・・漢字練習帳?



うわぉ。



ヨカッタねー♡って・・・どうすんの、この空気・・・





喜んだ子供はきっといないでしょうなぁ・・・(´Д⊂





おしまい。
PR

[ 2006/11/11 22:44 | Comments(0) | ◆School ]
季節はずれの雷と。
今年の学年行事は、近くの山から商店街にかけて約4kmのオリエンテーリング。

天気予報では大荒れの天気・・・


もちろん雨天は中止です。


集合時間ギリギリまで空を窺ってたら、朝日が差し込んできたので急いで玄米茶を水筒に入れて学校へ出発しました。

毎年この行事は、行事が終わってから各自持ち寄った材料で役員の方が作ってくれたカレーを食べるんですが

今年は担当役員のお母さん方の反対で昼食はなしとのこと。


楽しみにしていただけに残念だけど、かわりにリュックにはおやつがいっぱいです。



集合場所には、自由参加にもかかわらず各クラス8割近い参加者がいました。



紅葉もまだまだ大丈夫。


小学生の頃の遠足以来、本当に本当に久しぶりに上る山道でした。






おっ。



あんなところに宇宙人がっ(w






コースは楽しく周れるように色々な仕掛けやクイズがあり、子供たちも大喜びです。






おまけに、その先にはおそらくウチの息子だけが喜びそうなモノが草むらの影に・・・




それがコレ





やはり息子、目の色がかわりました。


わたしからカメラを奪い、写真取りまくりです。


「あとでコレ見ながら絵描くんだ~♪」なんていいながら、アップまで撮っています。



コレは息子撮影




あとコレも



これ、ヘッドライトのアップなんですって・・・



息子大喜びですが、すれ違う友達はみんな

「うわっ!リュウくん!なんでそんなの撮ってんの!?」

って。



ムリもないです・・・


廃車、廃屋が大、大好きな9歳なんて・・


まあ同年代には理解されにくいよ、ネ・・・(^∀^;)




そんなかんじで、楽しみながら30分くらいは歩いたでしょうか


空がだんだん翳りだしました。




季節はずれの雷まで鳴り出してきました。



つづく。

[ 2006/11/11 21:34 | Comments(0) | ◆School ]



 |  ホーム  |